てぃーだブログ › パッチワークキルト&ミシンキルト教室 Quilt Bee (キルト ビー) › バンライフ › 旅行 › 車中泊生活7日目 道草くってます。(笑)

2023年05月16日

車中泊生活7日目 道草くってます。(笑)

こんにちわ。

キルト・ビーのブログへいつもご訪問いただきありがとうございます。

只今愛車『JP STARHappy1⁺』で車中泊をしながら全国各地を回って生活中。

生活リズムがつかめずなかなかリアルタイムでのブログUPはむつかしいのですが

車中泊生活の様子を日記代わりにブログに綴っていこうと思っています。


車中泊生活7日目
2023 04 02

前日愛車JP STARHappy1⁺のビルダーさん『JPスター』さんへお邪魔してきました。

皆さんはつくし食べたことありますかはてな

JPスターの事務所の側には沢山のツクシが芽を出していたので

愛車JP STARHappy1⁺の点検中

パートナーが積んできてくれました。(ちゃんと許可を得て積み増した。)

沖縄ではなかなか食べることのないつくし

積んだ後の処理が結構大変そう。

食べられることは知っていましたが

実際食べたこともない私ですから

もちろん調理するのも初めて・・・
車中泊生活7日目 道草くってます。(笑)


とりあえず『つくしの玉子とじ』を作りました。
車中泊生活7日目 道草くってます。(笑)


つくしはチョット癖があるということだったので・・・

保険で作った

ブロッコリーの芯とベーコンのニンニク炒め。
車中泊生活7日目 道草くってます。(笑)


(笑)本当にビンボー料理ですが・・・

美味しいですよ。

特にバンライフ中はごみを捨てるのも苦労するので

食べられるところはすべて食べます。(笑)
車中泊生活7日目 道草くってます。(笑)


規格外のサツマイモ。

安いし蒸す時間も短いので電力の節約にもなるので

バンライフ向きの食材です。
車中泊生活7日目 道草くってます。(笑)


つくしの玉子とじ
確かに癖がありましたが

私は結構好きな味でした。

この日の食費は・・・多分200円ぐらいかなぁ~~。

少しづつたくましくなっていっている私です。(笑)

最後までお付き合いありがとうございました。



同じカテゴリー(バンライフ)の記事

Posted by ちくちくママ at 08:25│Comments(0)バンライフ旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。