てぃーだブログ › パッチワークキルト&ミシンキルト教室 Quilt Bee (キルト ビー) › 旅行 › 10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市

2019年11月18日

10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市




  パッチワークキルト教室・Quilt Bee

      
     公益財団法人 日本手芸普及協会認定教室



おはようございます。

キルト・ビーのブログへご訪問ありがとうございます。


昨晩は久しぶりにあたたかい夜で
とても過ごしやすく感じました。
といっても私が最後に確認した時気温12度。
12度で温かく感じるなんて・・・・
正しいウチナーンチュじゃなくなっているぅ~~(笑)


10月23日(水)
岡山県 倉敷市
瀬戸大橋
岡山県側からの瀬戸大橋
瀬戸大橋って島々を結ぶ10個の橋の総称なんですね。
向こう側はカメラに収まらないのは分かっていたのですが
裸眼でもかすんで見えません。
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


なので・・・
案内所にあったポスターを写してきました。
航空写真迫力あります。
今回はまだほかに行くところがあるので
通ることはなかったのですが
本当は通りたかった橋のひとつです。
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


展望所からはパノラマで瀬戸内海の島々がよく見え
絶景。
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


倉敷市・・・といえば
小京都と呼ばれている
倉敷
やはり駐車場はあまりなく
あっても結構なお値段。
難儀はしますが少し離れた駐車場はかなり安くなるので
節約。節約。
ただたまにこんな面白いところを発見したりします。

屋根にはビクター犬の『ニッパ~』
たまに古物商で売られているのを目にしますが
こんなに沢山だと懐かしいと思う前に笑ってしまいます。
時代時代のせいでしょうか
若干傾げ方が違ったり
耳の大きさが違うような気が・・・
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


倉敷はデニムの聖地でもあり
古い町並みの中にはジーンズショップや
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


デニム地を使った小物店も数多くあり
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


変わったので言えば↓↓↓
あまり食べ物の冒険をしない私ですので
写真だけ頂いてきました。
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


街中を散策して
ちょうどお昼。
チョットお腹も空いたころ
いいかおり・・・
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


なんだか小京都と呼ばれている倉敷なので
敷居がたかそうと思いきや
ワンコインランチびっくり!
私が選んだメニューは
ブタロース照り焼き定食
凄く上品でおいしかったぁ~。
かなり人気があるようで
私が店を出る時には
完売の札が出てました。
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


倉敷の古い町並みは
川に沿って並んでいて
川舟流しから眺めるのも情緒があっていいし
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


歩いて散策するのも楽しいし町でした。
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市


紅葉が少しずつ始まっていて
古い町並みにさし色をさしてよかったぁ~
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市




夜は夜でチクチク。
充実した日のチクチクは
針進みもよく思えます。
10/23(水) 旅行102日目 岡山県 倉敷市



最後までお付き合いありがとうございました。



同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by ちくちくママ at 08:53│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。